「書く」を鍛える。

わたしのこと。

毎日note投稿400日が過ぎてから、「連続投稿」をやめるつもりでした。「書くこと」には時間がかかります。言葉の使い方に違和感があったり、表現に迷います。日付をまたぐ時間が近づくにつれて、「今日はやめて、続きは明日投稿しようか」という考えが頭をよぎります。

それでも、今日で409日目となりました。新たな朝活コミュニティに参加することになったのも、継続のきっかけとなりました。毎朝1時間Zoomで顔を合わせ、書くことに集中する時間です。1時間で書き上げることはできないですが、その時思いつく方法で「書く」に向かうのです。

書くことは、わたしにとって「癒すこと」で「いきること」です。
書かなければ、忘れてしまいます。
書くことは、思いを大切にすることで自身を癒します。思いが明確になるのでいきることでもあります。
モヤモヤと考えていることが言葉にできるのは気持ちが良いことですね。

日々「書く」を鍛えていきます。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

尾瀬涼子

タイトルとURLをコピーしました